マタニティアロマ講座@枚方

お菓子のようなかわいいバスボム作り♪

お菓子のようにかわいいバスボム
お菓子のようにかわいいバスボム
112月13日、大阪枚方でマタニティアロマ講座をしました。

こども写真館さんのイベントで、妊婦さん9名が参加してくださいました。

メインはアロマクラフト。作る前にアロマのお話をします。
マタニティ講座なので、マタニティアロマのお話。マタニティあるあるや、気をつけていただきたい体のことなど。

お話ししていると、滋賀県と大阪のちがいがわかりました。滋賀では珍しくない産後アロマサービス。大阪では少ないんですよ。今回参加された方の病院では、実施されていませんでした。もっとマタニティアロマが広がっていきますように!

バスボム作り。今回レシピを一新してシンプルにしました。みなさん上手に作ってくださいました。寒いので、お風呂で温まってくださいね。