今年最後のアロマ講座でした

今年最後のアロマ講座は、大阪の都島でした。

バスボム、カラフルな材料たち
バスボム、カラフルな材料たち

先日、マタニティアロマ講座で、大阪都島の子ども写真スタジオに行きました。

 

お菓子のようにかわいいバスボム作り。なので、材料はご覧のようなカラフルなものばかり。

先週に引き続き、同じ内容だったので、気づいた点をいくつか改善してみました。

アロマ講座なんだけど、クラフト講座でもあるので、クラフトを作りやすいように工夫してみたのです。

 

参加者は8名の妊婦さんたち。ほとんどが経産婦さんたちでした。

経産婦さんは上の子どもの世話で、自分のことは二の次になりがちですね。

バスボムのお風呂も、ひとりでゆっくり入るのではなくて、子どもさんと一緒に入ることになるのでしょうね。

 

かわいいバスボムで、子どもさんと楽しいバスタイムを過ごしていただけたらなと思います♡