大学生へのアロマ講座

滋賀県内のホテルで、大学生のアロマ講座がありました。

この講座は学生の方たちに、本格的なアロママッサージを体験していただくもの。
ホテルにある各種のリラクセーションを体験してもらう中で、
アロママッサージを体験してもらうのです。
贅沢だなんて、思わないでくださいね。
リラックスを体験することは、これから社会人になる人たちにとても役立つこと。
ほら、こんなベッドでマッサージを受けてもらいます。
ただし、時間は15分と少しだけですけれど。
それでも、ぐっすり眠ってしまわれます。かわいい寝息が聞こえてくるのですよ。
わたしはガイド役として、マッサージわ受ける前に、アロマのお話をしました。
短時間なので、手製のフィリップを用意しました。
サークル型に椅子を並べて、まるで子どもの紙芝居です。
ごくごく簡単にアロマのお話をして、マッサージを受ける時の注目ポイントをお教えしました。

 

やさしくふれてもらえるアロママッサージを、知ってもらいたいと思ったからです。
いつか、リラックスが必要になった時、アロママッサージを、アロマテラピーを思い出してくれるとうれしいな。